初夏の竜頭の滝

見頃を迎えたトウゴクミツバツツジ




PENTAX K-50 ƒ/18  1 秒38 mm  ISO 100

今年は早めのようでした
でも休みの日にうまく天気のタイミングもあって良かったです

こちらのツツジは滝の周囲にトウゴクミツバツツジが新緑に映えます

条件が良ければもう少しボリューム感がありますが
今年はまずまずだと思います

何よりも見頃に間に合ってよかった

到着したの朝の8時半ころで
まだ茶屋はしまっていましたが
上流まで撮影してるうちに店が開いたので
抹茶を頂いていきました

ここだけはね 三脚を使わせていただきましたよ
だから 茶店に心付けのつもりで
ささやかながらお金も落とす

遠くまで車を走らせての撮影は
時間に追われてつい周囲が見えなくなることもあります

そろそろ 撮る という事にガツガツしないで
楽しむ域に達したいものです(笑)



今回はPENTAXのK-50 をメインで撮っていますが
スマホの混じっています
どれがスマホで撮ったものかわかりますか? 










































時系列で並べてあります


行きつ・・戻りつ・・
美しい景色でした







いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿