today(2018-04-01)

忘れたころにやってくる・・それは


iPhone 8 Plus  f/2.8  1/3690  6.6 mm ISO 20
それは花粉症です
 
年齢とともに花粉症の症状がゆるくなって
まぁ昨年までの二年は少なかったのもありますが
薬を飲むほどひどくはならなかったのですが
今年・・この一週間酷い日が続き
昨日の朝はとうとう久々のモーニングアタックを自覚して目が覚めました
 
ヒノキだそうですね
この一週間急に大量に飛散が始まって
症状も杉よりも凶悪です
 
7年前までは普通にセレスタミンを処方してもらって
しのいでいましたが
今は薬断ち

しかし昨日はとうとう市販薬を購入して寝る前に飲みました
お陰で今朝は鼻づまりで覚醒することなく
穏やかな目覚めとなりました
 
 
アレルギー検査では杉が3でヒノキは1なんですけどね
 
思うに圧倒的に量が多ければ
杉でもヒノキでも発症するので
軽くなっただけなのでしょう
 
それでもマスク無しで 目薬とせいぜい顔や鼻に塗るワセリンでしのいでこれたので楽にはなりました
 
花粉症の方 杉と檜だけならあと少しの辛抱ですね
頑張りましょう
 
写真は散歩の時の写真ですが
光量の足りない朝に太陽に露出を合わせて
HDRを効かせるといい感じになります
 
さらにphotoshopで調整していますけど(笑)
 






いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿