小諸懐古園(1)

この光を見よ!


PENTAX K-50 f/9 1/200  26 mm  ISO 200
桜は晴れに限る

撮影技術としては
曇りでもそれなりに撮る方法はありますが
それは望んだものでなく

”せっかく来たんだから・・”なのです

そして曇りや雨がなんとか似合うのは
山間の山桜だったり
人気(ひとけ)の少ない神社仏閣のひっそりとした佇まい

望んで撮るのはやはり 晴れの空に桜です

昨日は 少し残念な桜でしたが
引き下がれない思いで望んだ懐古園
まさに晴天下の満開で願っても無い条件でした

一回で紹介したいのですが
どうしても丁寧に紹介したいので
2回に分けたいと思います

今日と明日 お付き合いください
































































いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. ふたごパンダ2018年4月12日 18:45

    やっぱり桜は晴れが1番似合いますね♪
    こちらの桜はすっかり散ってしまったので(笑)。
    素敵な写真嬉しいです(´ω`*)

    返信削除
    返信
    1. ふたごパンダさん

      おはようございます^^

      そちらは暖かいですものね
      でもこちらでも既に桜は八重桜に移りました
      これから他の花も楽しみな季節ですね^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿