today(2018-01-18)

川霧立つ


iPhone 8 Plus f/2.8 1/240 6.6 mm ISO 20

久しぶりの雨でした
空気が乾けば風邪も増えます


朝の散歩も少しWetな空気が心地よくて
土手から見える景色も
堤防のような僅かな高低差でも
沸き立つ川霧で雲海のようでした
相変わらずの iphoneで失礼します

でもね 霧の写真って
気張って一眼で撮っても
私の持ってる安いレンズでは 綺麗に撮れないんです

腕もあるかもしれませんけど(笑)

でも このiphoneの写りって嫌いじゃないです 


勿論 撮って出しではありませんが
頑張ってきてますね スマホも


こういう無理めな条件で撮るのも楽しいものです











































いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. スマホで撮影されたのですか?
    どのお写真も幻想的で素晴らしい情景ですね。
    ↓の見事な氷の芸術
    この目で見てみたい気持ちになりました~(^O^☆♪

    返信削除
    返信
    1. よしみさん

      こんばんは^^

      最近は何処へ行くにもスマホと一眼を持っていきますが
      不思議と気に入ったカットはスマホだったりします

      秩父は冬場観光客が減りますから
      大変なんでしょうね
      雪が多すぎても中止になってしまうし
      暖かくなると氷柱自体が成立しなくなる
      今年はそこそこ条件が良いようです^^

      削除
  2. こんにちは♪
    霧に包まれた、光景、素晴らしい雰囲気をスマホで、キャッチ、
    スマホで、このような幻想的な写真が撮れるとは、
    驚きです、感動です!!なまじデジイチはいらないですね。

    返信削除
    返信
    1. 梅サクラさん

      こんばんは^^

      スマホオールマイティではないのですが
      毎年少しずつ改良されて
      一眼とは違う撮り方が出来るので
      拘ること無く積極的に使いこなしたいと思います^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿