尾ノ内の氷柱

ひやっけぇ〜


Canon EOS 60D f/6.3 1/160 22 mm ISO 400



秩父は小鹿野町の尾ノ内と言う場所です
ちょっとした渓谷になっていて
吊り橋がかかっています

箱庭のような小ささですが
囲って氷漬けにするは手頃な大きさかもしれませんね
歩きまわるほど広くはないですし

見たまま景色が広がります
そんなに長居をするスポットではありませんが
地元の方のもてなしで
無料の甘酒や わずか100円のたらし焼き
300円のつみっこ汁でお昼はお腹いっぱいになります
ちなみにつみっこ汁っているのは すいとんと思えば 遠いイメージではないでしょう

景色を楽しみ 温もりを感じる
素朴な料理に舌鼓

いいですよ〜

「ひやっけぇ〜」 と言うのは 尾ノ内の氷柱のキャッチコピーです































父です一緒に行きました^^











いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. ふたごパンダ2018年1月20日 17:36

    見てるだけでひやっけぇ~(笑)。

    ようやく元気になってきました(*´ω`*)
    ずっと心配してくださり、コメントも
    ありがとうございました☆

    心から健康のありがたみを感じました(笑)。
    無理せずぼちぼちがんばります(*^^)v

    返信削除
    返信
    1. ふたごパンダさん

      こんばんは^^

      病気は困りますね
      私達でも大変なのにきーちゃんダメージ大きかったですね
      美味しいもの沢山食べて元気になってください^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿