today(2017-12-16)

最近 映画見てないのだが・・


PENTAX K-50  f/5.6 1/30  68 mm  ISO 1600

見ればたいてい後悔する
昔が良かったのでなく 進歩がない

いや間違いなく技術的には進歩してるけれど
日本もハリウッドもあざといのだ

もっとも あちらのほうが 上手く騙してくれるので
時々観たくはなるが
スター・ウォーズはもうお腹いっぱい

ここんとこは you tubeで ショートフィルムとか
PVとかお手軽なものを 楽しんでいます

で・・そんな私が 昨日見つけたのが
ある 架空映画のTrailer

架空映画ってのがちょっとおもしろいんですが
クレジットの最後を読んで納得です
ファンが見れば ニヤリとしながら楽しめる

タイトルは ZVP
先入観や予備知識のない状態で御覧ください













私は 続けて3回も見てしまいました

予算も多いわけではないので
ところどころ 役者さんのやっつけ感もありますが
凝った作りや 銀残しのトーンがテーマにマッチしています
世界観が素晴らしいし しっかりとオマージュになってる

拍手!



いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. こんにちは!
    遠い昔、勝新太郎の座頭市を見たことがありますが
    この架空映画のストーリーは、さて置き
    なかなか面白いですね(笑)
    楽しませて頂きましたょ~ε=((ノ^∀^*)ノ
    いつも応援頂きありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. よしみさん

      こんにちは^^
      最近は映画を見る時間もなく
      こうしたネットの短編動画だけを見ています

      これでも十分な気がしてしまいます
      と言いますか 真面目に作られていて
      監督のプロモーションにもなっているようですね

      これから この冬が寒くなりそうですね
      どうか お身体ご自愛ください^^

      削除
  2. いつも楽しく拝見させていただいています。

    株式会社ブラストの作品ですね。
    代表取締役の岡部 淳也氏は19歳から映像業界に進み
    25年以上のキャリアを持つ52歳の方だそうです。

    先月、「 シルバー仮面 」×「 レッドバロン 」昭和特撮番組を完全リブート!特撮映画 『 ブレイブストーム 』東京を舞台に繰り広げられる巨大ロボットバトルの映画を映画製作会社ブラストが、作品を公開したばかりです。
    2017年 11月10日 、 TOHOシネマズ上野他 全国ロードショー。  

    日本の特撮、時代劇などが完全復活し、繁栄してもらいたいものです。

    その『 ブレイブストーム 』よりZVPは、気になりましたね。
    plateauさんは、ZVPの映像、とくにカメラマンのセンスが気になったのでしょうか。
    なんだかシネマなのに、スチル写真っぽい感じが僕はしたんですが。
    変な表現ですが、カメラ雑誌の写真が動いてる感じがしたんです。

    返信削除
    返信
    1. あおば映治さん

      こんにちは

      いつもありがとうございます^^

      この架空の予告編はいろいろな意味で興味深い作品でした
      時代劇とプレデターの組み合わせ
      忍者のキャラ 座頭市が小柄なのに 演出で魅せてくれる

      作り込みもしっかりしてるし
      映像は 銀残しで 日本で開発された映画の表現方法です
      デジカメの時代になって Photoshopに依る加工だけでなく
      最近ではデジカメにも簡易的な効果として出来るものがあるようです

      音楽と キャッチコピー 予告編の作り方も
      古い映画の予告編のようでありながら
      技術革新を感じさせる

      でも 日本では 時代劇も普通の映画もマスターベーションなのと
      ジャニタレや大手プロダクションの役者をつかいまわすだけの
      ビジネスですから期待はできないでしょう

      特撮も時代劇も好きですが 日本はソフト面で技術革新ができなかったのと
      映画を作るシステム自体が観客を向いていませんから
      このようなショートフィルムをちょとだけ楽しむほうが私には向いてるようです(笑)

      削除

コメントを投稿

人気の投稿