ブラのなる木

紅葉の中津峡に不思議な緊張感を醸し出す景色


PENTAX K-50 f/5.6 1/50 75 mm

昨日 両親を連れて 秩父へ紅葉狩りのドライブへ行きました

連休中ということもあって
遠出は大変なので 秩父の中津川渓谷へいつものように 女郎モミジまで堪能して
帰る途中のことです

少し気になっていた 四阿の脇に車を止めて
周囲の景色を撮っていたのですが

何気なく崖の下の方にレンズを向けると これですよ

最初は 布切れがぶら下がってるのだと持ったのですが
ブラジャーが連結されているものが木の枝にかけられていました

川に面した崖の斜面で 木も斜面に生えています
棒でも使って引っ掛けないと
こんな具合には引っ掛からないんですがねぇ・・・

気持ち悪いと言えば気持ち悪いけれど
何となく シュールな状況にしばし呆然としました


















おっと 呆けてばかりでもいけません


昨日の秩父は市役所付近はまだ色づき始めで
平地と変わらない感じでしたが
標高が800m前後の中津川渓谷は見頃の時期に入っていました

下の写真 ブラのなる木の四阿付近




秩父ミューズパークはイチョウが半分くらい散っていて
見頃は過ぎています

大滝村の大血川付近は見頃で
秩父市役所の大滝支所のあたりが綺麗に紅葉していました

お勧めは 中津川渓谷と
雁坂トンネルの直前の赤い橋

その橋から観る紅葉が素晴らしい

こんな感じ



中津川は 女郎もみじも見頃の始まり
あと数日で更に美しくなると思いますが

見頃というのは難しいですね








いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. こんばんは
    今日(4日)私も中津川渓谷行ってきました。
    紅葉見ごろでとってもきれいでした。
    ブラのなる木にはお目にかかれませんでした(汗)

    返信削除
    返信
    1. yokkoさん

      こんにちは^^
      12月の初めころまでは紅葉に心乱されて
      あっという間に大晦日からお正月になりそうです
      風邪を引かずに頑張っていきましょう
      ブラのなる木・・世の中には”なぜこうなった?”が時々ありますね
      とりあえず面白がってみました^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿