紅葉・・すべての色がそこにある(1)

平林寺の紅葉


Canon EOS 60D f/4 1/200 48 mm ISO 200

京都や鎌倉と言うほどのブランドじゃありません
東京からのアクセスも容易で近年カメラジジイが大挙押しかけます

うっかりすると天気が悪いまま見頃を逃す年もあります
去年がそうでした

今年は良い頃合いにタイミングが合いました

タイトル・・ちょっと大げさだと思いますか?

京都も奈良も鎌倉もいいけれど
私はやはり地元のこの武蔵野雑木林の中がホッとします

積み残しも沢山あるのですが
今日と明日 どうしても続けて紹介したくて
急いで現像しました










































昨年から本堂右側の鐘楼から修行の為の施設の範囲で
立入禁止の区画が出来たようです

写っている鐘楼は規制線の内側からです

ある意味そこへ立ち入らなくても雰囲気のある写真は撮れますし 人が写り込まないだけ良い策だといえます

何処もかしこも紅葉桜と我が物顔の三脚ジジイが大砲並べたがります

普通の観光客が立ち入るような場所は
三脚は迷惑で 必要最小限にしましょう

私は写真展も嫌いだ

そうやって人に迷惑をかけても大丈夫なメンタルの人が撮った傑作が並んでるんだ(笑)






いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. イヤイヤ、圧巻!!、ですね。
    正に、凄いッ!!、の一言、ですね。
    「彼女」は、行って感激しておりましたよ。
    コレ、見せ付けられちャぁ、
    行かんと、アカン気にさせられますねェ~ッ!!。
    むぅ~ン...、どないしょッ?!。
    素晴らしィ~いッ!!。

    返信削除
    返信
    1. Macotanさん
      こんばんは^^
      本当に圧巻でした
      全山見頃はないのですが
      まんべんなく色づいていて素晴らしい色でした
      昨年は雪と紅葉が一緒に見られたらしいのですよ
      お休みがとれずに泣きながら仕事してました(笑)

      削除
  2. ふたごパンダ2017年11月23日 18:46

    赤も黄色も緑も青も入っていて
    色とりどり素敵な写真ですね☆

    過ごしやすい秋が終わって
    冬が来るのは嫌ですが(笑)。
    冬は冬の写真の楽しみがありますよね\(^o^)/

    返信削除
    返信
    1. ふたごパンダさん

      こんばんは^^

      歩きながら林の中を歩いていると
      すごい色なんですよ
      それが太陽の光で光って・・

      冬は寒いので辛いこともありますが
      今から雪景色も楽しみにしています^^

      削除
  3. こんばんは
    これは火曜日ですか?
    人があまり入っていないので早い時間でしょうか?
    私も火曜日、ここへ行ってきました。
    私が行った時間は12時半から15時半ごろまでで人がたくさんでどれも人が入ってしまった写真ばかりです。
    タイトル、大げさじゃないと思います。
    私も色んな色に圧巻でした。
    奥の方はまだ緑がたくさんで、また行って見たい場所です。
    真っ青な空、本当にお天気に恵まれましたね。

    返信削除
    返信
    1. yokkoさん
      こんばんは^^
      そう火曜日です
      残念ですね
      ニヤミスですか 言ってくださればご一緒したんですが(笑)
      私が着いたのは9時ころで既にカメラマンは三脚持って
      構えていました
      それでもまだ少なかったですが
      帰りの10時ころにはいっぱいの人でした

      そこから所沢の多聞院と川越の喜多院へ行きました
      明日は今年最後になるかもの
      飯能の東郷公園に行ってきます^^

      削除
  4. 茅葺屋根をバックに紅葉が一段の綺麗ですね。
    紅葉にも色んな色があり、それを上手く撮影されて
    素晴らしいなぁ~(#^.^#)

    東福寺は、大変な人出でしたね
    早々に切り上げて別の場所へ移動しましたょ(笑)

    返信削除
    返信
    1. よしみさん

      こんばんは^^

      ここは色味が京都にも引けをとらないほどきれいだと思います
      東福寺にかぎらず醍醐寺も永観堂もすごい人でしょうね
      色々と思い出しましが
      しばらく京都へは行けないと思います

      いつかオフシーズンにでもひっそりと行こうかと^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿