滝沢ダム

ちょっとだけ紅葉



PENTAX K-50 f/8 1/200 18 mm ISO 100

何故かね
最近ダムに興味が行くんです

かと言ってダムカード集めたりはしないんですけどね
ダムはだいたい資料室があって
ダムの下までエレベーターで降りられる

上から見るのと 下から見上げるのでは見え方も当然違ってきます

今回は滝沢ダム

道の駅大滝温泉から少し先へ行くと
ループ橋があって そのループ橋の少し先にあるのがこのダムです

ダムだけでなく 手前のループ橋を作るときにも
一つの村がなくなっているようです

そんな歴史も 休憩に立ち寄った駐車場のちょっとした碑文や節目の看板に書かれていて

地方のダムって人の 生活感がなくなっている場所ですが
そこには多くの生活があったんだなぁと
しんみりします











































いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿