紅・・黃・・緑・・スカイブルー

それぞれに美しい秋の色たち


PENTAX K-50 f/5.6 1/80 18 mm ISO 400

今日は母だけお留守番で紅葉ドライブでした
母は前日に美術館へ行ったたので
疲れてパスするとのこと

ところで今日出かけたのは茨城です

茨城の紅葉名所といえば
袋田の滝に竜神峡

どちらも行ったんですが
去年チェックして 今年は絶対良い頃合いの
良い時間帯に行くぞと決めていた場所

それが 袋田の滝からもほど近い 永源寺さんです

今回は朝一の8時を少し過ぎた頃につきましたが
正解でした

人の少ない 素晴らしい紅葉を 堪能できました

戻ったばかりで とりあえず 一枚だけ

ちゃんと紹介できずに
貯まるストックですが 気長にお待ち下さい(笑)

永源寺は見頃で 早朝がおすすめです
月待の滝はまだ色づき始めで
まだ絵になる景色になっていません

袋田の滝はそろそろ見頃を過ぎてしまいそうです
急げって感じでしょうか

竜神峡は見頃でした
まだ暫く楽しめそうです

週末の参考になれば・・と言うことで
それぞれ 写真を少しだけ載せときましょう







永源寺





袋田の滝






竜神峡







いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿