ゆく河の流れは絶えずして・・・

水の表現色々・・


PENTAX K-50 f/5.6 1/160 18 mm ISO 400
どうも

普段三脚を使わないのですが
水の流れを スローシャッターで撮る時は
三脚を使います

まぁ 自己満足で
水の流れを流す シルキーなやつですね

でも何でもかんでもシルキーが良いかと言われれば
そんなこたぁ無い

海の波でもそうですけどね

まぁ 意図する画作りに確固たる信念があれば
スローでも 強い流れを表現するんでしょうが
凡人には難しいです

紅葉ドライブ途中の名も無き砂防堤
そこが台風の影響か 流れが早くなって
面白い景色となっていたので
撮ってみたのですが それぞれ シャッタースピードで
表現を変えて さらに 雰囲気に合わせて 仕上げも変えてみました

ちゃんと目的地があって
早めに家を出ているのに こうして 途中でフラフラするので いつも予定が狂ってしまいますが

いつも 一期一会 二度と無い瞬間を
楽しんでいます








































写真ってね どんな被写体を撮っても自分のスタイルがぶれない人は いいですね

私は あまり ちゃんと が出来ない人なので
掴みどころのない スタイルになっている気がします

それでも自分なりに らしさには 拘りがあるんですけどね(笑)



いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿