today(2017-09-28)

雨の朝でした


PENTAX K-x 1/125 50 mmI  SO 200

今年は夏がハッキリとしないまま秋に突入です
紅葉はどうなるでしょうね

今朝は 強い雨が降って散歩もいけませんでした
なので久しぶりに 庭や畑で写真を撮りました
コスモスも雨に濡れています
カメラを向けると 本当に悪戯されているように
風が吹いて花が揺れるんですよね(笑)
どうしてだろう

毎年同じように季節が流れているようで
微妙に植物は違う反応をしています

裏庭のツツジが夏の終わりから秋にかけて
二度咲きしていたのが今年はありません

木瓜の実が 途中で腐っていたのが
今年はきちんと結実しています

こうした小さな変化が景色を作り 季節の色を作っているのでしょうね



明日は今年の紅葉の始まり具合を観てこようと思います

車で気軽に行ける山 茶臼岳

アクセスの良さとロープウェイで容易に山頂を目指せることから今の時期激混みですが
ギリギリ明日は天気に恵まれつつも
まだ平日でもあり混雑はほどほどと踏んでのことですが
天気と混雑具合はいかなることでしょう

運が良ければ 朝一番のロープウェイで牛ヶ首から姥ヶ平へハイキング のんびりと休息を取ってから
体力が余れば 山頂を目指し

帰りに 鹿の湯で疲れを癒やしてから帰る予定です

慎重な山歩きと安全運転で事故無く無事に行けますように







いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿