today(2017-09-18)

台風一過のそら


iPhone 6 Plus f/2.2 1/3300 4.15 mm ISO 32

朝の散歩は大風も治まり
生暖かい風が土手を吹き渡る

家を出た時は 名残の蝉の声

大きな台風が過ぎていくと
途端に秋めいてきます

暑さ寒さも彼岸まで
この週末はお彼岸ですね

今では お彼岸にお墓参りをしている家って
どれくらいあるんでしょう

今年の彼岸花は何処へ行こうかと思案していましたが
母が秩父へダリアを観に行きたいというので
ついでなので 途中 巾着田へ寄ることにしました

母が一緒に遠出する機会はだんだん減っているので
なるべく希望に沿う用に考えています

明日は 久々に私の休みの日では珍しく晴れるようです

きっと晴れ女の母が一緒に出かける所為でしょう
安全運転に気をつけて行ってきます

おっと 今日の写真は
台風一過のいつもの散歩道

散歩がやっと習慣になった 父と一緒に毎日歩いています^^
































一枚目は iphoneですけど
一眼も持っていって出てるんで混ざってるんですよ

iphoneはね 絵で言えばスケッチブックかな
デッサンだったりクロッキーだったり
何処にでも持ち歩けるスケッチブック

でも だんだん境目が分かりにくくなっていますね
表現をする道具としてはどちらも大切で
特性を理解して使えば 同じように表現する武器になる






いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿