燈明堂海岸

東京湾とは思えない美しさ


iPhone 6 Plus f/2.2 1/1799 4.15 mm ISO 32

この日はちょっと天気が残念でした

思いがけずといいますかね
海へ行くとあまり考えずに 海岸線のギリギリを走るんです

海のドライブ楽しいですからね
でも時には行き止まりもあったりして
中々 ”あたり”の道って無いんですけど
今回は 素敵な海岸を見つけました








燈明堂というのは 江戸時代に作られた 和式灯台です
明治以降は廃止されて朽ちていたのですが
昭和の終わりに復元の機運が地元で沸き起こり
発掘調査を経て平成元年に再建され
併せて周囲の遊歩道の整備も行われたそうです

岩場もビーチもあり 土日は賑わうと思いますが
オフシーズンはのんびり出来そうです

是非また横須賀へきたら こちらへ寄りたいと思いました



























































あ そうそう ここは江戸時代に刑場もあったそうで
縁起の良い場所ではありません

知る人ぞ知る 心霊スポットだそうです
霊感の強い方にはお勧めしません(笑)







いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿