八千穂レイク

人造湖なれど、ほど良い大きさの美しい湖


PENTAX K-50 f/6.3 1/250 28 mm ISO 100

八千穂 白樺の美しい高原です
ここから近い場所に白駒池があります

7月にその白駒池へ向かう途中に
美しい白樺と案内看板が気になって誘われるようにやってきた湖です





この八千穂レイクは 人造湖であること
そして管理釣り場であること意外詳しいことは分かりません

ニジマスの釣り場でキャッチアンドリリースの釣り場だそうです

丁度この日は天気もよく
小高い土手のというのか小さな外輪山のような仕様の湖に道路から登ってみると

青空と周囲の山を湖に美し込んで
それは美しい景色なっていました

平日で 釣り人も少ないのですが
まるで CM撮影のシーンみたい

観光地とはいえないので
訪れる人も少ないとは思いますが
天気がよかったら ちょっと寄ってみて下さい

白駒池もいいんですが こちらもお勧めです





















































いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿