幻の滝はまぼろしに

時々しか姿を見せない美しい滝


PENTAX K-50 f/4.5 1/100 18 mm ISO 1600

昨日は記事書けませんでした
もう疲れちゃってね

朝起き抜けで 矢板まで言って
沢歩きです

熊にも注意で大きめなカウベルみたいの持っていきました

行き先は おしらじの滝
知る人ぞ知るですが 本当にわかりにくい場所です

それでもネットには既に行かれた方のブログが結構ありますので 迷うことはありませんでした

足元はとても悪いです

スニーカーではちょっと危険ですから
しっかりとホールドする靴を履いていきましょう

上の写真ね 滝壺が青いでしょう
真ん中の筋になっている部分に 滝が流れ落ちるんですよ
ある程度の水量がないと 滝にならないんです

周囲は地震とか大雨などの影響で
危険場所がありますし
熊も目撃情報があります

単独での撮影は自己責任で 携帯スマホも圏外となりますので 行かれる方は腹をくくって下さい(笑)




栃木は日光だけでなく
本当に滝が多いですね

写真も始めの頃よりも
結構”通好み”の滝を目指すようになりました(笑)

いや 竜頭の滝や湯滝も毎年通って
見どころは勿論あるんですが
意外と遠くない場所に 知らない滝があったって 残念じゃないですか

ここは昨年から目をつけていたんですが
タイミングが合わなかったんです

今回は下見を兼ねて ロケハンということで

流れ落ちる 神秘的な滝は観ることが出来ませんでしたが
その青く澄んだ滝壺の美しさ
誰もが魅了されると思いますよ


天気予報や雨の具合を調べながら
紅葉の時を密かに狙うことにします





























いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿