両神山麓花の郷 ダリア園

350種類5000株だそうな・・


iPhone 6 Plus f/2.2 1/1041 4.15 mm ISO 32

両神といえば 秩父の小鹿野です
今回は新聞で情報を知った母のリクエストで
昨日行ってきました

ついでと言っては何ですが
巾着田も見頃だそうだったので
行ってきましたが そちらまた別の機会に

それにしても 小鹿野って頑張ってますね
花につららに歌舞伎もあります

ダリアもこれだけの花を育てるのは大変でしょう
ダリアは花首が重たいので
倒れないようにしないといけないのですが
これだけの数を山の斜面に育てるのはとても大変なことです

どうしても紐で支えてあるので
花をアップで撮影するのは難しくて
更に斜面全体を撮るにはかなりボリュームが必要で
満開でないと伝わりにくいでしょう

そういう意味では ちょっと花が足りなかったかな

24日がダリア祭りだそうですから
今が見頃なのだと思います

ダリアがお好きな方は是非いらして下さい













































一枚目の写真ね

手入れをしている方が 農薬を散布していたのですが
作業の様子を撮りたくて 前に回って撮った一枚なんです
これを撮るのに まともに農薬浴びました


でもイメージ通りに撮れて満足です



いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. plateauさま^^こんにちは~♪ 

    山に抱かれたダリアたち、、、
    5枚目と6枚目が好みです~♪
    この花びらたちの端整さにいつも感動です。。。

    私、両神ダリア園はこちらかれでも70kmありますので、
    3年前に行ったきりでしたので行きたくなりました。。。

    今日は天皇皇后両陛下のご訪問ということで、
    巾着田には19日昨日行きました~~
    丁度見ごろだったのではと思いましたが、
    いい写真が撮れません、、、私にはムズカシイ・・です!!

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん

      こんばんは^^

      両神は遠いですね
      秩父からでも結構ありますから

      巾着田・・今日は大変だったでしょうね
      で・・昨日行かれたと
      私も昨日行きました^^

      朝一でしたが既に駐車場はいっぱいでした
      期間中は7時ころから空いてるそうです

      来年はもっと早く行きます^^

      削除
  2. お母様と行って来られたのですね!
    豪華で素敵なダリアがいっぱいですね~
    ダリアと言えば、ステキな花びらですよね!
    とっても癒されましたょ~(#^.^#)
    初めて拝見する お花もありました
    ありがとうございました。

    農薬浴びて大丈夫でしたか?
    お疲れ様でしたね。

    返信削除
    返信
    1. よしみさん

      こんばんは^^

      ハイ 母も少ない体力を自分の好きなことに使ってるので
      今年は中々連れ出せませんでした

      ダリアはきれいなんですが
      花首が大きくて きちんと見られる花にするのは大変だと思いました
      そして種類の多さにビックリです

      農薬は大丈夫でしたけど
      カメラにまで浴びてしまいました

      夢中になるとつい行動が先になってしまい反省です

      いつもありがとうございます^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿