お台場海浜庭園ですが何か?

海はいいよね


iPhone 6 Plus f/2.2 1/1522 4.15 mm ISO 32

ここはお台場ですよ

まだ雨が降り続く前の7月ですね
夏休みに入る前に 海へ行きたく成って行ってきたんです

今日は 台風が列島通過で気が滅入ります
夏のスカッと晴れた海で少し気持ちを上げていきましょう

このお台場はね ガンダムのお台場でなく
南房総の洲崎灯台の少し先

でもお台場という地名は
江戸時代の末期に砲台があった場所と言う意味だそうですから ここにも砲台があったのかもしれません

個人の敷地になってるみたいで
灯台から海へ出る道の途中にゲートがあるんです

そこから先がどうも一般人を拒絶するような
怪しい雰囲気だったので これまでパスしてきたんですが
いろいろ調べてみると 中へ入れるらしい

ゲートの前で車を一旦止めて
中へ入りたい旨伝えると
駐車料金を支払って そのまま海の近くまで車で行くことが出来ました




釣りやキャンプで訪れるようですね
平日なら プライベートビーチみたいな環境で
終日のんびり出来そうです

お店が何もないので 食糧は仕込んで行く必要がありますけどね




海はきれいです

陽射しは強烈です

そして 海岸は岩場に コンクリが部分的に打ってあるんですが 地面から鉄筋が飛びてたりするんですよ

ボーッと歩いてると怪我しますね








































この海岸は東京湾の千葉川の端っこで
神奈川側は三浦半島の城ヶ崎と向かい合っている場所です

丁度ね 日帰りでドライブできるのが
千葉だと 南房総 神奈川なら三浦半島くらいまでの海がいい距離感で
よく行くんです

今年の夏は短かったですね

と言いますか 夏はあったんだか 無かったんだか(笑)













いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿