御岳山のレンゲショウマ

今年はまずまず


PENTAX K-50 f/5.6 1/160 230 mm ISO 400

こちらの訪問は二度目です
初めての時は とても暑かったのを覚えています
何よりも 天気ですね

今回も快晴とは行かなかったのですが
時折り晴れ間も指すていどでした

人のでも少なくコンディションはまずまずです

とは言え 訪れているのは殆どがカメラマンばかりです
焦る必要もないのですが
花は沢山あっても 良い花と背景の組み合わせは
宝探しのようです

競う必要もないのですが
ついつい気が急いてしまいますね
修行が足りない(笑)

そんな訳で 御岳山のレンゲショウマ
腰をかがめて 低い花を見上げるようにして撮るので大変です
そしてかすかな光を求めて短時間に右往左往した成果をご覧ください









































































たくさん撮ったので残りは 冬の花枯れの頃に 朝の一枚 にでも出すかもしれません






いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. ふたごパンダ2017年9月13日 18:38

    レンゲショウマって言うんですね。
    とってもかわいいお花ですね♪
    下を向いているのが、印象的です~(⌒∇⌒)

    返信削除
    返信
    1. ふたごパンダさん

      こんにちは^^

      山の斜面なのでまだ良いのですが
      それでも腰をかがめて覗き込むようにしないと
      美人に撮れません(笑)

      削除
  2. こんばんは!
    レンゲショウマ 
    下向きに咲く淡い紫色の可憐なお花ですよね

    私は、数年前に北海道で出会いました
    それ以来、大好きになりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪
    どのお写真も素敵に撮影されて見惚れてしまいました。(#^.^#)

    返信削除
    返信
    1. よしみさん

      こんばんは^^

      レンゲショウマは小さな花ですが
      森の中で木漏れ日を受けて輝く姿がいいですね

      北海道でも咲くんですね
      もう何年も行っていないので
      てい定年になったら行ってみたいです^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿