today(2017-08-08)

台風過ぎて虹の空


iPhone 6 Plus  f/2.2  1/120   4.15 mm   ISO 125
概ね予想通りのコースでした

そして関東は雨はさほど降らぬと踏んでいた

天気予報は安全マージンを多く取ってますから
大げさになりますよ

蒸し暑い一日で 中途半端な天気
結局 撮影にはいけませんでした

このところ 休みは天気のめぐり合わせがすこぶる悪い
良いこともあるいこともあって
だいたい 帳尻が合うんだろうね

でもさ 悪いことが続けば 恨み言の一つも言いたくなる

とは言え 一日の終りに 綺麗な虹を撮れたので良しとしておきましょう

久々に 夕焼けも綺麗でした

明日は晴れか






いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. ふたごパンダ2017年8月9日 18:53

    キレイな虹~♪
    私は最近全然見られません(笑)。
    plateauさんのところの台風も酷くなくて
    よかったです(*´ω`*)

    返信削除
    返信
    1. ふたごパンダさん

      こんばんは^^

      毎年 想定外の災害が
      これまで起きたことの無い場所で起きていますので
      何処で起きても不思議ではないのでしょうね

      毎日を楽しく一生懸命生きる


      虹は 人知れず 輝いて 儚く消えていきます

      見られればラッキーですね^^

      削除
  2. こんにちは♪コメント有難うございます(^-^)
    実は私も同じ虹を見ました♪
    でも、住宅街で、とっさのスマホ撮り、
    これほど綺麗に円を描くようには撮れなかったです(^^-
    こちらで見せて頂き、良かったです!!
    やっと撮影に行けるようになったら、
    お天気が悪くて、私もなかなか撮影に行けません。
    上手く行かないものですね・・・。

    返信削除
    返信
    1. 梅サクラさん

      こんにちは^^

      たまたま高台で見通しの良い場所でラッキーでした
      iphoneのパノラマは 一眼では撮れない世界を
      それなりの画質で切り取ってくれるので手放せません

      撮って出しではありませんが
      それはRAWで記録の一眼も同じですね
      ノイズと色調整でそこそこ観られる画になります^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿