夏だ!ポケモンだ!横浜へGO!

みなとみらい〜桜木町が熱い!


iPhone 6 Plus f/2.2 1/2475 4.15 mm ISO 32

思えば昨年も なんだかんだで
横浜のイベントにやってきたんですよね

1年経って 一度は図鑑コンプで距離をおいたものの
散歩のお供に ゆるく続けています

そのポケモンが一周年で 記念イベントを横浜で開催中
レアキャラが出まくっていて
かつてのお台場よりも ポケモン巡礼の数は多いとみました

ちょっと舐めてましたね

お昼を食べようにも
どこも 30分待ちは当たり前

駅まで戻ればコンビニもありますが
それどころじゃない

人は後から後からやってきて
それがみんなスマホを使うんで
docomoの回線はパンクです

会場周辺でなくても 激遅でフリーズするは
バッテリーはなくなるは 熱暴走するは
ログインできないはで 誰と戦ってるんだって感じですが
それでも 地元では絶対に取れないであろう 珍しいのをお目当てに 皆さん 頑張っていました

一枚目の写真は 赤レンガの倉庫の前
イベント会場で ピカチュウのショーの中で客席に向かって水がバズーカ砲のように 打ち込まれるって趣向で
臨場感を求めて 前へ前へと行く内に バッチリと被弾しました(笑)

そんな横浜は桜木町から みなとみらい〜大桟橋
熱い横浜を御覧ください








桜木町の駅を降りれば そこはポケモンワールドです
日本丸の上 空には飛行船

大きな エアピカチュウなど
日本だけでなく 海外のお客様もそれぞれ楽しんでいるようでした




















日本では捕獲できない バリヤードが出現する会場付近
さらにもっと手前から 電波状況は悪くなり
docomoだと ほとんど繋がりません

暑い中で 何度も ログインをリトライして
やっと スタートそれでも こんどは暑さでフリーズしたり

肝心なときに ネットワークエラー







気を取り直して 赤レンガの倉庫近くで とりあえず食事

実は みなとみらいの 古い造船ドックの近くでも
何か食べようとしたんですが 何処もかしこも 30分待ち
ハンバーガーだろうが軽食だろうが
並ばないとありつけません

でも これ美味しかった〜

マクドナルドで妥協しなくてよかった(笑)






さて赤レンガのイベント会場付近では
イベントの音が凄まじく うっかりするとはぐれます

その上 ネットやスマホは繋がりにくいので
注意しましょう

と言いますか 駅から降りてしばらくすると
すぐにネットワークエラーになったり
固まったり

メッセージはかろうじて送れましたが
電話も 周囲がうるさすぎて 聞き取れません








このイベントも 15日までなんだとか

お盆のお勤めをちゃんとやってから
時間があれば如何でしょう?

でも かなりのストレスになることは間違いありませんので覚悟して下さい







もう飽きた とか
いまどきポケモン?って 記事やニュースも目にしますが

残ってるのは コアなファンなのでしょうね

そしてもともと ゲームにハマるような人たちでなく
これがなければ スマホでもパズルゲームくらいしかやらないような人


まぁ なんでもいいんですが
わたしの場合は 散歩のお供に そして初めての観光地などで とりあえず足跡を残すためにも しばらく続けられそうです







いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿