today(2017-07-16)

暑い日が続きます


iPhone 6 Plus f/2.2 1/4405 4.15 mm  ISO 32

畑のきゅうりや茄子がへろへろで
一雨来ないと 育ちません
と言いますか 駄目になっちゃいそうです

このまま梅雨明けちゃうんでしょうかね
欲しいとこには降らない雨
うまくは行かないものです

ところで父が ご飯のどか食いで痛風が発症していたのですが
私と同じ朝食にして 朝の散歩も続けたら
体重が5kgほど減って お腹も引き締まり
痛風の痛みもほぼ無くなりました

今でも ほっとけば コンビニへお菓子を買いに行ったりと
子供のようになっていますが
草むしりに ゴミ出しに その他もろもろ
今でも 立派に大切な役割を果たしています

幸い 管理する田んぼも心配な用水路もないので
これから 大雨でも その手の心配もなさそうです

年寄りと暮らして思うんですが
やはり 家族って支え合って生きていくんですよね
アタリマエのことが ライフスタイルが変わって難しくなっている

老後の問題はお金もあるけど
それだけじゃないし 全部を国に任せることでもない

子供の教育と同じくらい
家族として考えなきゃいけないことなんじゃないかなぁ・・と 思うんですよね

もうすぐお盆だし

ご先祖様とも繋がっているのに いつの間にかバラバラだ

なんだか それが当たり前になるのって すごく寂しい





いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. plateauさま^^こんにちは~♪ 

    魅力的な風景、彩りが好きです。。。

    でもなにか不気味さも感じないでもなくて、
    この頃の気候は加減が分からないようで、
    明日は我が身となっているようで心配です!
    いつもありがとうございます。。。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん

      こんにちは^^

      散歩の途中で朝陽のあがる方向の土手の上を仰ぎ見たものです
      年に何度かこの土手から見る景色も
      とても不思議な雲を見ることがありますが
      雨にしろ雪にしろ 穏やかに過ぎ去ってほしいと思います

      明日は我が身

      ならば 今を楽しく生きましょう^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿