today(2017-07-02)

最近はまってます


iPhone 6 Plus f/2.2 1/15 4.15 mm ISO 32

料理というほど大げさなものではありません

父の痛風が少しでも良くなるようにと
私と一緒に 食生活の見直しを始めました

前にもサラダの写真を載せましたが
今日はゆで卵を中央に配して巣ごもり風(笑)

ラズベリーの葉は飾りですが
後は全て食べられるものです

きゅうりの浅漬やインゲンの胡麻和えが入っているのは
少しでも糖質のドレッシングを摂りたくないから

入っているのは


アスパラの葉
ラズベリー
ミニトマト
大葉
きゅうりの浅漬け
インゲンの胡麻和え
玉ねぎ
キャベツ

これに8枚切りのトーストにバターとはちみつを塗って
カロリーはバランスが取れているんです

これまで 父は血液検査の結果が良好なの良いことに
朝からどんぶりで ふりかけや佃煮で流し込むように食べていました

注意してみてると 部分入れ歯が入っていない
入れるのが面倒なんですね

ちゃんと入れてから用意したものを食べえもらうと
ちゃんとサラダから食べてくれて
余分な糖質は摂らなくなりました

でもお昼は目が届かないので
いい加減に食べてるみたいですけど
朝と夜だけでもだいぶ変わってきたんですよ

母も家内も朝は苦手で人のことまで手がまわらないので
私が積極的にやっています

それだって大したことじゃありません
手がかからず 自分のことは自分でやってくれているので
この状態が少しでも長く続くようにね

もう少し時間が出来たら
ちゃんと料理もやってみたいと思います

嫌いじゃないんですよ^^




いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿