五色沼の朝

静寂


PENTAX K-50 f/5 1/125 33 mm ISO 800


福島への花見のツアーでした
宿泊したのが裏磐梯ロイヤルホテルで道路は除雪されていますが 五色沼の畔は雪が残り
踏み固められていますが ところどころ踏み抜けてしまう危なげな遊歩道を行けるところまで行ってみました







磐梯山にも雪が残り
五色沼の一つ毘沙門沼から眺めは 時折り聴こえる鳥のさえずりと朝の冷たい空気が凛と感じて心地よくホテルの周辺とは別な世界です

旅先ではいつも必ず散歩をすることにしています

今回も もし散歩をしなければ
この五色沼からの素晴らしい景色は観ることができなかったでしょう

とは言え 革靴で 雪の上を歩くのは危険ですし
たかが500mでも 戻るのがしんどかったり
バンガローから 道路へ出ようと建物を目印に踏み込んだら
道路が見えるのに雪に阻まれて抜けられなかったり

思いの外時間がかかって 食事に遅刻しそうになりました






















途中からは 道がなくなり 雪の上を進みます
本来はスノーシューで歩くところでしょう

根雪で雪も硬かったので用心しながら進みます




















五色沼は美しいですね
そしてここはその五色沼のほんの一部

福島は ちょっと遠くて なかなか来ることが出来ませんが
秋の紅葉もぜひ磐梯山周辺に来てみたいと思いました










いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿