天神平スキー場

谷川岳ロープウェイで雪見です


PENTAX K-50 f/4.5 1/1250 24 mm ISO 100

まだ一月半しか経っていません
今年は雪は少なかったんですけど
寒かったので 降ったところは結構のこりましたね

一ノ倉沢で雪景と春の訪れを楽しんでから
時間もあったので谷川岳ロープウェイに乗ってみました

海もそうですが 大量の雪というのは
無条件で 気持ちが高ぶります

そして真冬と違って
大げさな装備は要りませんしね

雪は想像以上に残っていました

平日なので 春スキーをしている方もほとんど居なくて
リフトも 風が心地よく 雪が残る景色も楽しめました

夏に向かい 蒸し暑い日もやってきますが
ちょっと一息 涼しい景色をお楽しみ下さい





























































リフトで登った頂上付近は寒かったですよ
でも空気が冷たいと景色が綺麗に見えていいですね

谷川岳は高速に乗ってしまえば 水上からもそう遠くないですから 天気が良ければすぐに来ることが出来ます

いつか 一ノ倉沢まで登山をしたいと思いますが
もう少し足を鍛えてからかな・・







いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿