満開の桜・・わたらせ渓谷鐵道

水沼駅


PENTAX K-50 f/5.6 1/320 63 mm ISO 100

前回は神戸駅の様子をお伝えしました

車をおいてちょっとだけこの可愛らしい車両に乗って
水沼駅までやってきました

この日のわたらせ渓谷鐵道は 大間々付近では既に桜は見頃を過ぎていて 葉桜でしたが
この水沼駅はまだ見ることができる そして神戸駅は満開の花桃もあり素晴らしい景色でした





最近は車の移動が多くて
電車や列車に乗る機会が減っています
たまに乗ると新鮮です

特にローカル列車は懐かしい車両と
それぞれ特色があって 和みます

水沼駅にはね 駅舎に温泉施設があるんですよ
いつか利用としようと思ってるんですが
日帰りではなかなか難しいですね



それではしばし 水沼駅の周辺を歩いてみましょう








































白い たんぽぽ って
みつけると ちょっと嬉しい(笑)

























お昼は駅の近くの洋食屋さん




サラダにはマヨネーズ
シンプルな飾らない雰囲気がいいですね













おっと列車が入ってきました
この列車で神戸へ戻りましょう

あ こうべ でなく こうど ですよ^^







車窓から流れる景色も素敵です

春の小湊鉄道もいいけれど
私はこの景色のほうが落ち着きます









時々桜が見えると嬉しくなります





神戸駅に戻りました

その わたらせ渓谷鐵道ですが
現在は 脱線事故の影響でバスによる振替輸送になっています


早く復旧するといいですね






いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. 白いタンポポ!
    もしかしたら、初めて見るのかもしれません。
    タンポポは黄色だけだと思っていました。
    先日の黄色いタンポポと同じく、こちらも可愛らしいです。

    サクラにハナモモにシクラメン。
    黄色い花の名前はわかりませんが、百花繚乱とはこんな景色を言うのでしょうね。
    plateauさんは、いろいろな場所を良くご存じです。

    ブログへコメントをありがとうございました。
    コメントもそうですが前回の私のコメントでNULLさんと名前を間違えていたのに、サラッと流してくださったことにやさしさを感じてしまいました。
    私は未だにメッキ仕立てです(^^;)

    返信削除
    返信
    1. ゆめたさん

      こんばんは^^

      白いたんぽぽって得した気分なんです
      子供の頃 給食の牛乳で 殆どが 角瓶なのに丸い瓶があると
      当たりみたいに 思えたり・・中身は同じなんですけどね(笑)

      黄色い花はヤマブキですね
      似た花で背の低いヤマブキソウもあります

      男は年をとれば融通がきかなくなり
      我儘になるのがわかっているので
      ダイエットと一緒に
      心の栄養を考えています

      自分を保ちつつ 柔らかくしなやかに生きたいですね

      きっと死ぬまで修行です^^

      削除
  2. コメント有難うございました(^-^)

    正に春爛漫、春ののどけさを感じました。
    良い時期に訪れたのですね。
    しだれ桜の絢爛さ、ピンクの濃淡のある、色合いの綺麗さ、
    私も白いたんぽぽは初めてです。
    芽吹き始めた山々の木々、
    この列車がさらに、相乗効果を醸し出していますね。

    返信削除
    返信
    1. 梅サクラさん

      こんばんは^^

      今年はちょうど晴れと休みとこの場所がピタリとシンクロしました
      めぐり合わせですね

      車で出かけてもそこから 列車や船に乗ると
      不思議なトリップ感を味わえます

      特にローカル鉄道は撮り鉄でなくてもワクワクしますね^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿