三春の滝桜

花見山は曇り・・三春は雲が切れた


PENTAX K-50 f/8 1/400 24 mm ISO 400

小峰城址から始まった福島の桜のツアー初日は
花見山からこの三春へやってきました

滝桜は日本三大桜の一つで いわゆる 桜名所のブランドです
本当は早朝や深夜に撮影したい場所ですが
今回はツアーですので
雲が切れたことでもまずまず

そして花の状態も見頃を迎えて 悪くない条件でした




有名な観光スポットですから
既に 足を運ばれた方も多いとおもいます








 駐車場から 土手のトンネルを潜るように
滝桜の方へ歩いていきますが
途中 お土産屋さんや
ご当地の名物の出店で賑わっています










暫く歩くと 丘の斜面に
菜の花と大きなエドヒガンの枝垂桜が見えてきました

平日で比較的 人も少ないようです





手前に菜の花が広がり
大きな枝垂れ桜と青い空

傾いてきた日の関係で構図が限られましたが
とりあえず青い空を入れることが出来ました







ちょっと無理めに 逆光で

この時間に 逆行ということは
やはり早朝だと 順光で綺麗でしょうね







サイドから

そして 横から 上にまわって
ぐるりと桜の周りを一周します







ここからの 眺めも好き




絵になる木ですね





最後に 振り返り 見返り 
惜しみつつ バスに戻りました







いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. 双子パンダ2017年6月10日 20:28

    昨日のストロベリームーンはいつもとどう違うのか
    わかりませんでした(笑)。( *´艸`)

    いつ見ても桜は癒されますね。
    こんな素敵な桜なら余計名残惜しいですね(*^▽^*)

    返信削除
    返信
    1. 双子パンダさん

      こんばんは^^
      桜は日本の花ですね
      故郷それぞれ 思い出の桜があります
      そして 銘木も多いので
      楽しみ方も色々ですね

      ストロベリームーンはイチゴの収穫期から来ているようですね
      赤やピンクは地平線に近い満月は
      赤っぽく見えるからと言う半分こじつけみたいです^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿