わたらせ渓谷鐡道ハナモモの駅

神戸(ごうど)駅


PENTAX K-50 f/13 1/200 21 mm ISO 400

桜の季節も終盤の4月半ばです
何処へ行こうか思案しましたが 山の桜も早かったり遅かったりで 中途半端でした

そこで 今年は諦めていた わたらせ渓谷鐵道へ急遽出向くことにしました

ハナモモで満開の神戸駅

まずはここまで真直ぐ車でやってきました

道中 ところどころ桜も観ることが出来て
平日ということもあり
少なめの人出で車も置くことが出来ました

撮り鉄ではありませんので
鉄道写真を趣味にしている方から見れば
ゆるい写真ですが

花と列車と言うカテゴリーで
景色としてお楽しみいただければ幸いです





わたらせ渓谷鐵道は二度目です
最初に来たのは クラブツーリズムのツアーで
桜も梅も満開で素晴らしい旅でした

桐生から 足尾までトロッコ列車に乗って
流れ行く景色と 桜吹雪の中を 軽快に走る列車が印象に残って 機会があればまた来ようと決めていました

鐡道については私は詳しくないので
俄な解説は控えます

ただただ神戸駅のハナモモと桜
長閑な景色をご覧ください






























































 わたらせ渓谷鐵道を見て
そのまま帰る手はありません

車を駅において 少し手前の駅まで 行ってみることにしました
ちょうど2つ3つ手前の駅まで桜も残っているようです

でもそれはまた次の機会にしましょう











いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿