旅先で偶然出会った美しい滝と草木ダム

新緑と山桜・・そして滝


PENTAX K-50 f/22 1/13 33 mm ISO 100

わたらせ渓谷から富弘美術館へ向かう途中でした
草木ダムの手前で「不動滝」の標識をみつけて
そのまま降りてきてみました

駐車場からも近くて5分とかかりません
新緑が綺麗で滝の上部には山桜が美しいワンポイントになっています

他に何もない場所ですが
これを観るだけでも価値があります





滝のすぐ上流には草木ダム

ダムの桜も管理棟や駐車場の桜が満開です
大きなダムで桜と一緒に撮るのが大変でした





























いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. こんにちは!
    いつも応援頂きありがとうございます。

    旅先で偶然出会った美しい風景。
    こんな風景に出会うと嬉しくなりますよね d(⌒o⌒)b
    随分、落差があるような滝ですね!
    桜もステキですが、紅葉の頃も素晴らしい光景でしょうね。

    返信削除
    返信
    1. よしみさん

      こんばんは^^

      アクセスが楽なので
      お年寄りでも楽に見に行けると思います
      滝は山の中にあるのが多いので
      貴重な滝でした
      ダムの桜も綺麗でした

      確かに紅葉も楽しみな場所ですね^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿