すくすくと育っています

みなかみの花見山



PENTAX K-50  f/9 1/100  200 mm  ISO 200

花見山と言えば福島が有名です
ここ みなかみ町小日向の山の斜面には
2013年から地元ボランティアの手で植えられたと言う
花桃や桜が見頃となっていました

まだ若い木が多く これからの観光資源だと思いますが
谷川岳へ向かう途中
バンジージャンプで有名な諏訪峡大橋にほど近い
山の斜面が美しく色づいていました

今後 遊歩道などの整備を進め
観光資源として育てていくようです




ここはね まだ観光看板や
案内標識も何も出ていないんですよ

だから 東京方面からまっすぐに 谷川岳に向かうと気が付かないかもしれません

植えられた木樹には寄贈者の名前の札が付けられていました
諏訪峡は 紅葉も美しいのですが
今は渓谷沿いに桜も植えられて 春の観光にも力を入れているようです

ここから谷川岳を花越しに観る景色も素晴らしいので
このあたり今後も枝や木の大きさを揃えて
ベストビューポイントを演出していただければと思います











































































いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿