羊山公園・・満開の桜と拾い物の芝桜

芝桜の斜面から武甲山を望む


PENTAX K-50 f/10 1/400 18 mm ISO 200

こちらから見える武甲山は北側で今でも採掘が行われています 日本の近代化を支えてきた石灰岩の採掘の山であり
日本二百名山の一つでもある武甲山

その姿が消えてしまうことはないようですが
いつか北側斜面絶壁となり
その麓は大きな穴が空くのではと見られています

そんな武甲山を望む羊山公園の桜

秩父桜巡りで両親とともにやってきました
例年 春は何度か秩父を訪れていますが
今年は この日のワンチャンス

天気も上々で さらに 満開の桜と 一部見頃を迎えた
ピンクの芝桜をこうして観ることが出来ました

メインはあくまでも 桜です

では 羊山公園 満開の桜 御覧ください




















































今年も 両親と来ることが出来ました

二人の健康に感謝です






お気に入り

おきうね農園の 朝摘みイチゴ
これはこの場でしか食べられない完熟です

もちろん お持ち帰りは別にありますが
この美味しさは また来年もここへ来たくなる

イチゴはいっぱいお店が出てますが
お勧めです












”降るような”

ここの満開の桜の美しさは そのボリューム感を
写真で伝えきれないのが残念です

























駐車場に車を停めてから
興奮します


その桜の囲まれ感が素晴らしい

土日は桜だけでなく 芝桜の見頃はゴールデンウィークにもあたり
駐車場へ車を入れるのも大変ですが
ぜひ 見頃のときに体験して下さい

きっとファンになると思います






いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. はじめは芝桜やチューリップに目が行ってしまいますが、下にスクロールしていくに従って次々に出てくる桜の数々に目を奪われてしまいました。
    圧巻です。
    写真に写っている人の数が少なく感じ穴場なのかと思っていました。
    でも日本にそんな場所はあるはずもなく(笑)、こんなにも桜の美しい公園ともなればやはり人出でにぎわっているのですね。

    桜は咲いている時も散るときも、美しい花です。そこが人気の秘密でしょうか。
    日本人ばかりではなく、ここ数年は海外の人たちも桜を見にくるそうです。
    この景色は明日の活力にもなりますね。
    ご両親も、喜ばれたことと思います(^^)

    返信削除
    返信
    1. ゆめたさん

      こんばんは^^

      いつもありがとうございます
      朝の早い時間で 平日ということもあり少なめでした
      桜は日本中で名所があり
      何処も素晴らしいと思いますが
      地元の桜は思いも強くなりますね

      桜もひたちのネモフィラも外国人でいっぱいでした
      でも日本の季節を楽しんでいただければと思います^^

      削除
  2. 双子パンダ2017年5月26日 18:41

    最高にキレイな桜と芝桜ですね♪
    実際見てみたいけど遠くて無理~(笑)。
    どこでもドアがあったらなぁといつも思います( *´艸`)
    イチゴが真っ赤でめちゃくちゃ美味しそう☆
    たくさん食べたいです(*^^)v

    返信削除
    返信
    1. 双子パンダさん

      ほんとに「どこでもドア」欲しくなりますね
      最近の甘すぎる野菜やフルーツに批判的でしたが
      甘くてなんぼの果物は
      やはり甘さを極めるべきですね^^
      たくさん食べると私には危険です(笑)

      削除

コメントを投稿

人気の投稿