赤い絨毯 紫の絨毯 そして日本で一番美しい薔薇園

速報


PENTAX K-50 f/9 1/500 75 mm ISO 200

速報ばかり記事が追いつきませんが・・・

昨日は撮影に2カ所まわってきました

まずは時間に制約が少ない 鴻巣のポピー
河川敷で広大な敷地に ポピーが植えられていて
年々規模が拡大しているようです

そして もう一箇所が その先館林のトレジャーガーデンです





今年はタイミングが良くてどちらも
素晴らしいタイミングにあたって
これ以上望めない見頃の美しい花を観ることが出来ました

鴻巣のポピーまつりからは 真紅のポピーと一面を紫色に染めるムギナデシコ

そして トレジャーガーデンはロングボーダーガーデンの先の 薔薇のトンネル 水辺のローズガーデンそしてネモフィラの咲くシーズナルガーデン


































一枚目の写真 敢えて 空を青くきつく現像しています
全てをこんな感じで処理するわけではありませんが
大量に撮っている写真でも
現像するときには 一枚一枚大切に
その写真にあったイメージで処理をしています

実は 鴻巣は二度目ですが 前回あまり良い状態でなく
広くても写真になりづらいといいますか
当たり前の 構図になりがちなのでどうしたものかと思案していましたが

早朝に出たのが功を奏して
良い光の加減で 面白い写真を撮ることが出来ました

今日の写真ではまだ出来ていませんが
きちんと整理して 紹介したいと思います

トレジャーガーデンは春と秋に2〜3回出かけていますが
今年ほど情報量の多い場面は初めてです

シーズナルガーデンという ネモフィラや春の色とりどりの草花が植えられている ゾーンと 全体的に見頃となった薔薇とメインの薔薇のトンネルが一度に観られるなんて初めての体験です

この薔薇園は 私は日本一ではないかと思います
バラの種類の多さとかそんなんじゃないんです

庭園としての美しさ

見頃を迎えたときの極楽のような華やかさ

あしかがフラワーパークに比べて
入園料が高いという人が居ますが 物の価値がわからない人でしょうね

そういう方は 道の駅めぬま の無料の薔薇園がお似合いです(笑)






いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. 双子パンダ2017年5月24日 18:37

    素晴らしいタイミングで見ることができてよかったですね♪
    お天気も良く絶好の写真日和ですね(*´ω`*)
    色とりどりのお花の絨毯、楽しませていただきました☆

    返信削除
    返信
    1. 双子パンダさん

      こんにちは^^

      いつもありがとうございます
      沢山の色の重なり光の煌きで頭がクラクラしました
      それを写真として消化するのがまた大変な作業でした
      でも楽しい一日でした^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿