すぎゆく春の色

と言うか・・初夏の色


iPhone 6 Plus f/2.2 1/1412 4.15 mm ISO 32

つい先日まで”寒い”が口癖だったのが
一転して暖かなといいますか ”暑いんじゃね?”って朝でした

朝の散歩で観る景色も レンズを通すと
時折り 夏の色に見えます

そんな季節を感じさせてくれる色を
最近の散歩からご覧いただきましょう




もうちらほら 夏の花が咲き始めています
例えばこの 昼顔ですね
アサガオも綺麗ですけど
私はこの 昼顔を散歩で見るのが好きです







もうすっかり種がついた 菜の花
ハナアブが蜜を求めてやってきます





ノアザミもね咲いていましたよ
安全な場所から 見ているのは良いのですが
私は しばしば草の中に入り込んで
葉っぱの棘にやられます





ツツジにはアゲハが
これから柑橘も花を咲かせて
庭も少し賑やかになりそうです




まだ咲き始めで 花は少ないのですが
ムギナデシコです

その奥では ジャーマンアイリスが咲いていますが
また別の機会にしましょう

今は背景に恵まれない場所しか花をつけていないんです





河津桜が終わってから ソメイヨシノの少し前に花をつけた桜桃です

やっと実をつけましたが 今年は鳥の餌がないのか
色づく前に ムクドリに食べられてしまいます
今年も小鳥の食べ残したものを初物としていただくつもりですが 果たして残りますか

気がつけば ゴールデン・ウィークも終わり
憂鬱な6月を前に しばし新緑の季節が楽しめる季節となりました

とりあえず 薔薇とポピーをやりくりつけて撮りに行きますが 他にもいくつか楽しみにしている場所があります

天気と休みと全ては神様の裁量ということでしょうか
行いを正して 天の声を待つとしましょう(笑) 








いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿