山のホテル・・・行ってきました(速報)

満開のツツジ 快晴の天気


iPhone 6 Plus f/2.2 1/716 2.65 mm ISO 32

されど 富士山だけはおあずけ
先日 勘違いで 観音寺のツツジは宴のあとでしたが
こちら 箱根の山のホテルは
まさに昨日が見頃の始まりでした

少しゆっくり目に出たので 到着は10時をまわってしまい
既に駐車場は 渋滞模様で進行方向から右折での入庫が出来ません

途中で Uターンし 戻ったところで運良く入場できて
平日でも大混雑に 戸惑いましたが
結果オーライで そそくさと入園します




テレビやネットの写真では何度も観ていますが
芦ノ湖を見降ろす斜面に よく手入れされたツツジが
カラフルな赤にピンクに紫に白など鮮やかな色が青い空と新緑の緑のコントラストは実際目の前で見ると目をみはるものがあります

花も新緑も強い紫外線を反射して サングラスが無いと厳しいくらいでした

丘の西側の斜面の向こうには 富士山が見えるはずですが
この時期 天気は晴れでも 近くの富士山が
くっきりと見える確率は少ないようで

この日も 厚い雲が晴れることはありませんでした

それでも 園内を一周してから
富士山が見えるテラス席で コーヒを飲みながら粘りましたが ついにこの日は雲が晴れませんでした


























休日は テラスのカフェも すぐに満席になると思いますが
この日は10分ほど待って 座ることが出来ました
それも 一番外側に面した特等席

ちなみに 入場料を払っても
ここを全体的に見降ろすには ここから撮るか
ホテルに宿泊して 部屋から見降ろしで撮るしかありません

もしこれから行かれるのであれば早めに到着して まずはカフェでのんびりとお茶を飲みながら 景色を堪能しつつ 絶景ポイントで撮影されることをお勧めします

こちらのツツジを始め 芦ノ湖の遊覧船などこれまで箱根は素通りだった私が のんびりと楽しんだ様子はまたつか・・・って 先送りばっかりでごめんなさい

気長にお待ち下さい





いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿