春の旋律が聴こえます

久しぶりに春めいた庭先から


PENTAX K-x 1/640 50 mm ISO 100

朝の一枚・・好きなんですけどね
写真のストックもあるんですが
やはり歳でしょうか(笑)

fc2で始めた頃に比べると パワーが落ちました

さて 久しぶりに 拙宅のささやか庭の春を紹介します

まずは 裏庭の ツツジから

こちらのツツジは 北側の日照の少ない場所ですが
春も冬も咲いてくれます







牡丹はね この紅いのが裏庭で
表には チョコレート色のがあるんです
チョコレート色のはもう終わりで

この紅いのも 雨が降ればすぐにダメージを受ける














チョウジソウ

このシャープな線が好きな花です
切り花にすると意外ともつんですよ

食卓でしばらく楽しみました







他には オオデマリやコデマリも咲き始めています

あと ムギナデシコかな
朝の杯時間は 開いていない花もあって
また紹介しましょう

最近は 散歩では長い距離を歩くことに忙しくて
時々 花の時期を逃してしまいます

こうした身近な花は 私の写真の原点でもあって
大切にしたいと思います








いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿