秩父清雲寺の桜

桃源郷の美しさ


PENTAX K-50 f/13 1/100 200 mm ISO 200

桜はいつが満開かというのは
判断が分かれます
と言うのはね 例えば ここのエドヒガンは
他の桜よりも早いんですよ

エドヒガンが満開で見頃でも
全体感として未成熟な感じがする時があります

今年はどうかと言えば エドヒガンは見頃を過ぎていましたが 全体感として素晴らしく 桜の花の重なりもまるで桃源郷のような美しさ

今年は 両親と来ることが出来ました
母は身体が動くギリギリまで
友達と出かけることを優先するので
私の休みと合うのは 難しく
今年は二度目です
母もこれまで来た中で一番綺麗だと言っていました


天気にも恵まれ 美しい 秩父清雲寺の桜を御覧ください






















































































いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. 双子パンダ2017年5月18日 19:10

    いろいろな色の桜がきれい~♪
    お母様と一緒に桜を見ることができてよかったですね(*´ω`*)

    返信削除
    返信
    1. 双子パンダさん

      だんだん母も足腰が弱って
      活動範囲も狭まっていますが いつもまた来年・・
      帰るときにはそう祈っています^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿