天気に恵まれず・・曇天の ひたち海浜公園

ネモフィラの丘


PENTAX K-50 f/11 1/160 28 mm ISO 200

昨日のお休みです
天気予報では 一日ピーカンの予定で
期待して早朝から 常磐道を走りましたよ

平日だと言うのに駐車場は満杯
ここでも北京語だのタイ語だのが溢れてました

天気が曇天だと PLフィルターなんて効果ありません
それでも カメラマンの方は サングラスしたようなレンズで頑張ってましたね

私は 諦めて 後処理で ネモフィラを明るめに処理する方向で 誤魔化しました

さらに 一枚目の写真は ちょっと遊んで 多重露光使ってみました

5枚くらい撮ってこれが一番イメージに近い出来です

ここの写真は皆さん見飽きたでしょう(笑)

それでも 現場へ行けば 諦めきれないのがカメラマンの性

何とか粘って 選んでみました





不思議なことに 一眼ズームよりも
スマホの方が 狙い通りの写真になったりしてます

まぁ この辺りは 画質至上主義の方は聞く耳持たないとは思いますけど(笑)

この日の 海浜公園は つつじも終了
チューリップもほぼ終了で
遅咲きが少し残る程度ですが
それはまた次の機会にしときましょう

ネモフィラの丘も 花が見頃を過ぎて
だんだん花が減ってきています

人が少なくて 花が多く見えるように
撮ってみました

昨年 売り切れで食べられなかった
名物の豚ドッグにハム焼き
今年は初めに並んで 両方頂きました

満足です

丘の麓には 藤棚があって
こちらも見頃で 何とかネモフィラと組み合わせたかったのですが 難しい

そんな ネモフィラの丘をゆっくりと御覧ください














































いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. 双子パンダ2017年5月10日 20:52

    ネモフィラも藤もきれいでうっとりしました♪
    友達もこのネモフィラを見に行っていましたよ☆
    青も紫もギラギラした色ではないので
    癒されますね(*´▽`*)

    返信削除
    返信
    1. 双子パンダさん

      いつもありがとうございます

      毎年ゴールデンウィークに合わせて開花を調整しているそうです
      どうしても混んでしまいますが
      少しでも多くの方に見てほしいのでしょうね
      青は曇りだと沈んだ色になるので
      頑張って調整しました^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿