ねこ日和(No.022)

もらってあげればよかった


PENTAX K-x 1/400 50 mm ISO 400

8歳くらいだったかなぁ

ねこ横丁の猫なんですが 始めてみた時はすごいベッピンさんで 気品さえ感じられたものです

こんなに可愛いなら誰かにもらわれて
幸せに暮らせるに違いないと思っていました

ところが もらわれること無く
餌とねぐらだけは確保されるゆるい半野良のような生活で
自慢の長毛は 手入れもされず昔の面影は無くなってしまいました

あのころは まだ家に威勢のいい飼い猫が居たので
一緒に飼うのは難しかったんですよ

警戒心が強いので いつも距離を置いてこちらを睨んでいますが 家の中では穏やかに暮らしてるといいなぁ

今年もお腹の大きな猫を散歩の途中で見ているのですが
子猫たちにはまだあっていません

どうか どの子も幸せになりますように








いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. こんばんは〜

    長毛猫さんですね。
    きちんとすれば今でも綺麗な美猫さんだと思います。

    先住猫さんがいたなら仕方のないことです。

    自由な生活が
    幸せだと感じて生きていって欲しいですね(*´ェ`*)

    返信削除
    返信
    1. ようニャンさん

      こんばんは^^

      少なくとも雨風しのげて
      食事も安定していれば
      あとは人も同じ
      その猫の器量で生きていくしか無いんでしょうね

      私は自由な生き方の猫も幸せだと信じたいです^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿