滝モドキ なれど 気分は滝(笑)

遠くから見れば滝・・みたいな


PENTAX K-50 f/16 1/10 53 mm ISO 100
例えばね
蜂かと思ったらハナアブだったり

てんとう虫かと思ったらテントウムシダマシだったり(笑)
で・・滝かと思ったら それは・・

あんまりないことですよね

場所は 群馬県の 大間々です

実は昨日 車で 急にわたらせ渓谷鉄道の 神戸へ行きたくなって 朝一で車を走らせたんですが

大間々を過ぎてから だんだんと 渓谷が見え隠れしてくると どうも車を停めて確認したくなります

何しろ車で来たのは始めてなので
ロケーションの把握ができていません

我慢できずに Rになった広い道の脇に車を停めて
遊歩道から 山に向かって歩いてみました








新緑の始まった 山道は歩くのも心地よく
鳥のさえずりも聞こえてきます

ただ・・何か マイナスイオンとは違う 匂いが漂っている

足元には ニリンソウも咲いていて

鼻が感じない人は 違和感のない場所です












で・・ 遠くから見ると 立派な滝なんですが
どうも 微妙に違います

よく見ると 滝の上部に大きな放水口
自然に溶け込んで 下だけトリミングしたら 滝にしか見えません






でも・・臭うんですよ

微妙にくさい・・

後からこの場所を調べてみたら
この上の方に 養鶏場がありました

恐らく そこから 流れてきているんでしょうね






道路脇から階段があって
まるで遊歩道なんですが 恐らく管理用のものなのでしょう





”滝”の下流は コンクリの用水路のようになっていました





歩道の途中で 道路に迫り出した 小高い崖があって
頼まれもしないのに 登ってみました

近くには 砕石でもしているのでしょうか
時々 大きな地響きと共に爆発のような音が聞こえていました




いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. こんにちは♪いつも有難うございます(^-^)
    立派な滝に見えますよ~~。
    画面からだと、匂いも感じられないし・・・笑)
    ニリンソウや、紫の花も入れて、ブログ作りが旨いですね!!
    ラストの写真からは、長閑な田園を感じました。

    返信削除
    返信
    1. 梅サクラさん

      こんばんは^^

      滝に見えますか〜 (⌒▽⌒)

      滝でなくてもそこに見える景色は
      ちょっと目をみはるものがあって
      不思議な感慨がありました

      おまけに小さな草花も良い景色をつくっていて

      こうしたフェイクだけど
      ちょっとおもしろい光景ってやはり絵になります

      そしてそれを伝える方法を考えるのも楽しいものです

      いつもありがとうございます^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿