春の散歩道より

足元には小さな草花が花をつけています


iPhone 6 Plus f/2.2 1/359 4.15 mm ISO 32
穏やかな 晴天です

ここ一年は 散歩も早歩きで 距離を優先していましたので
季節の移り変わりが 少し見えていなかったようです

陽光に誘われ いつもの土手に
少し ゆっくりとした歩調で歩いてえいると

ヒメオドリコソウやスイバの新芽が眩しく輝いていました

桜もいいけれど 少し箸休め
ともすると 存在を忘れてしまいそうな
小さな草花を 散歩道から 紹介します








スイバ






カラスノエンドウ





スズメノエンドウ?



虫の嫌いな方 ごめんなさい
この黒いのは てんとう虫の幼虫です







ツタバウンラン




ノヂシャ





たんぽぽ

調べてみると 食べられる草花も結構あるのですが
ときどき ドクセリなど危険な植物もあるので
見るだけにしています

でもノヂシャなんか サラダで食べてみたい(笑)


ところで・・最近 ニュースを観ていると憂鬱になりますね

我孫子の幼児殺害事件の犯人

”PTA会長”だそうですが
ややこしいのは この小学校の場合 PTAと同じ活動をしているが 全国組織のPTAではなく 小学校独自の保護者会だそうです

”松戸市立六実第二小学校によると、渋谷容疑者は保護者会「二小会」で会長をつとめている(2016年度、2017年度)。同校の担当者は「PTAとほとんど同じ活動をしているが、PTAの場合、全国協議会に人を出すなど、保護者の負担が大きいことから、保護者会として運営されている」と説明した。なお「二小会」には、同校の教頭が、教員代表として入っているという。”
ネットより引用

ただし 実質的に違いはないようなので メディアが一部意図的に PTAを隠してる感は否めない

PTAの会長自体 男が多くて
暇で金のある名誉欲の強い 女好きがなるもんだと認識してが ロリコンまで 選択肢が広がるとは なり手も居なくなるだろう

学校という組織が PTAにもたれかかる形で運営されてるのも問題だし いっそ見直したほうがいいのかもね



ちなみに 犯罪繋がりで相模原の障害者施設の殺人事件の犯人は在日帰化人(韓英一)です

ニュースでやってました?

ある意味 彼も頭のおかしな障害者であって
責任能力も争点になるんでしょうけど
私は 障害者が 障害者を殺した事件でもあるって 思ってるんですけどね

現実は 厳しい

そして 問題が起きると 都合の悪い 事実は 隠され 市民から隠蔽されていく

まぁ今更心配しても仕方がありません

今日15日は 北キムチ国が 核実験と息巻いていましたが
刈り上げデブさんは 結局ビビって ほとぼりの覚めるのをまつんでしょう

アメリカが今回 迂回させた 空母の費用のツケは日本にでもまわってくるんでしょうか?

日本も 日本海に機雷でも敷設して
崩壊に備えてもらいたい

まぁ どっちにしても 破れかぶれで
北キムチが 釜山の原発にでも一発ぶち込めば
日本だって 西日本は終わりだし

最悪とか想定外ってのは
一定の確率で過去の歴史でも置きてるから
起きるもんだと思ってたほうがいいね

楽しみは・・明日も続くと思うな
今を楽しめ(笑) 










いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿