それはもう 夢のような

羊山公園


PENTAX K-50 f/9 1/500 18 mm ISO 200

昨日今日と良い天気ですね

休みを取ろうか迷っていましたが
母が 秩父へ行きたがっていたので
父も一緒に3人で花見をしてきました

早朝5時に出発

一番遠い 清雲寺へ着いたのは 7時50分ころ

そこから ミューズパークを車で流して
音楽寺 そして 羊山公園に行きました

今年は 平場の桜にとって良くない条件でしたが
花自体は長持ちでした

秩父では 彼岸桜も残っていながら 他の桜も一緒に楽しむことができて
しかも 広範囲に一気に咲いた印象です

まだ現像が終わっていないので 1枚だけ

羊山公園の雰囲気をお伝えしたいと思います

清雲寺も 羊山公園も 音楽寺も素晴らしい満開の桜でした







いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. 双子パンダ2017年4月14日 19:17

    すごくキレイな桜ですね!
    薄いピンクと濃いピンクの共演素晴らしい~(*´▽`*)
    お天気も良くて、最高のお花見日和ですね♪

    返信削除
    返信
    1. 双子パンダさん

      こんばんは^^

      満開の桜で 近くで見ると
      花が重なりと奥行き感で
      どこまでも桜が続く幸せな景色でした

      そちらでもお花見ができたんですね
      これから 沢山の花と新緑の季節
      楽しみです

      いつもありがとうございます^^

      削除
  2. 素晴らしい桜ですね(^^)

    こっちは昨日は雪が桜吹雪のように降ってきましたが、今日は暖かかったです。

    我が家の紅山桜は5輪ほど咲いたので、満開になるのが楽しみです(^^)

    返信削除
    返信
    1. マリーンさん

      こんばんは^^

      福島はまだ雪なんですね

      来週の木金で 福島へ行くんです
      ツアーですけどね
      まだ滝桜も蕾のようで
      天気もあまり芳しくないみたい

      せめて晴れてくれれば・・

      福島の桜は初めてなので楽しみにしています^^

      削除
  3. 素晴らしい光景ですね(*^。^*)
    ご両親様とのお花見
    素敵な一日を過ごされましたね。

    私は昨日、京都の醍醐寺に行って来ましたょ!
    plateauさんは、行かれた事がおありでしょうか?
    見事な枝垂れ桜の老木の数々に感動して帰りました
    plateauさんだったら、どの様な構図で撮影されるのかなぁ?
    と思いながら撮って来ました~(笑)

    返信削除
    返信
    1. よしみさん

      こんにちは^^

      醍醐寺は2度行きました^^
      道が細くて行くまでが大変だった記憶があります
      そして敷地が広いですね
      一番奥の弁天堂まで 見どころがいっぱい
      更新を楽しみにしています^^

      しばらく 京都へは行かないと思いますが
      また機会があれば 別な視点で行ってみたいと思います

      削除
  4. あれっ。
    私の場所をお話ししていませんでしたね。
    東北ですが、きりたんぽの美味しい県です(^^)

    福島のツアーですか。
    その頃には桜も良い感じだと思います。
    楽しんできて下さいね(^^)

    返信削除
    返信
    1. マリーンさん

      福島だとばかり思っていました(。>﹏<。)

      これから角館の桜が美しい季節になりますね

      天気があまり良くないみたいですが
      のんびりしてきます^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿