喜多院の桜

彼岸桜はちょいと早い・・うかうかしてると撮り忘れる


PENTAX K-50 f/14 1/80 53 mm ISO 100

喜多院の枝垂れ桜です

現地でここに立つと分かるんですが
枝垂れが見頃の頃 この桜とお寺っぽい雰囲気を出せる
多宝塔を一緒に絡めるのが 意外と難しいんです

今回はベストポジションが見つかりました^^



喜多院は桜の名所としても有名で
シーズンになると駐車場も大混雑になります
平日のまだシーズン前でしたから ゆっくりと見ることが出来ました


もちろん 満開のソメイヨシノの本番の方が
賑わいも華やかさも豪華ですが

「プレオープン」感覚で楽しむお花見としては
最高です

見学コースの庭園内の枝垂れ桜はまだ咲いていませんでした
金曜日でしたのでもう咲いているかもしれません

明日は 両親をつれてまた行こうと思っています

天気は二転三転しますが
晴れ間を逃さずダッシュで行動しましょう(笑)














































































いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. plateauさま^^こんにちは~♪

    碧空に映えた枝垂れ桜、まさに日本の景です、、
    その品の良さがグンと迫ってきました。

    そして女性と多宝塔と枝垂れの、雰囲気がすてきで、
    いつもながらのキリリとした
    アングルなど参考にさせていただきます~!

    こう見せていただきますと訪れたくなりました。。。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん

      こんばんは^^

      これから天気が良ければ
      毎日さくらを追いたくなりますね
      川越も名所がたくさんあります
      私もまだ何度か行く予定です^^

      削除
  2. こんばんは!
    透き通った青空を背に、見事な老木の桜が
    絵になりますね(#^.^#)
    素晴らしいお写真に見入ってしまいました。


    返信削除
    返信
    1. よしみさん

      こんばんは^^

      ありがとうございます
      やはり桜は晴れが一番です
      青い空とのコントラストがとても気持ちの良い景色になっていました^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿