today(2017-02-11)

寒すぎる朝



iPhone 6 Plus f/2.2 1/161 4.15 mm ISO 32

そろそろ身体も春気分にシフトしようとしていた矢先です
何と言っても花粉のシーズンにも入りましたしね

ところが今朝の寒さは”なんということでしょう”
散歩に出るときの気温は -4℃ですよ


いつもよりも多めに着て
外に出るんですが 耳は痛くなる
鼻水は止まらない
もっと酷いのが iphoneです

外気に触れて 1分経たずに60%残っていたバッテリーが
一気に 0になって切れてしまいました

ポケットに入れといたのを
メールの確認しただけなんですけどね

ちなみに 一緒に持って出た
Androidの honor8 はそのまま手に持って
時々 ニュース見たり天気予報みたり
写真撮ったりしても問題なし

スキー場ではiPhoneは使えないと思いました
と言いますか 防水(新しいのは防水になったらしい)とか防寒とか日常のシーンで
意外な制約があるって ちょっと製品としてどうなんだろっって思っちゃいます

さてそんな寒い朝の散歩です

続きはReadmoreから








畑の脇の道路の未舗装部分は歩くと チョコクランチみたいな踏み応えで 不思議な感覚になりました
本当にクランチやチョコフレークの上を歩いてるみたい(笑)

もう今年は-4℃なんてならないと勝手に思っていましたが
まだまだ寒い日は続くんですね




ネギです
冬はネギの季節ですね

土地が合うのか美味しいネギが出来ます





川霧も まるで気嵐みたい




川の側は寒いです
この土手が凍っていて 私は滑って頭を打ち付けました(T_T)
首がちょっと痛むかなぁ
今日はまだいいけれど 明日の朝起きる時が不安です




そろそろ 梅まつり も各地で始まりますね





去年は水戸へ行きましたが 今年は何処かへ行けるかなぁ

場所によっては桜と重なり更に天気の様子もあって
運次第ですね

寒い朝でしたが 早朝に散歩するのは好きです
考える事・・何かをするでなく
ただ歩きながら ぼーっと考える

だから音楽は聞かないんです

他愛のないことですけどね
でも 考えをまとめる時間は 大切な時間です

それはね 何か大きなことを成し遂げるためでなくて
自分にとって大切なこと

自分自身を見つめ直して 常に変わることが出来るという柔軟性みたいなもの

人生の折り返しを過ぎている
それを実感することで 残りの時間とやるべきことを考える
それとて大げさなことでなく ただ思いが残らぬように
そして 穏やかに最後が迎えられるように

でも・・・まだまだお楽しみはこれからだ(笑)




いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿