青の洞窟

遅まきながら・・


FRD-L02 f/11 1/25 4.5 mm ISO 320

あるがままを撮ること

昨日渋谷へ行きまして
久しぶりに イルミネーション待ちをして撮ってきたのが この「青の洞窟」です

申し訳ないんですが 今回もスマホです
これでいいって訳ではないんですが
こうした日常の景色の一部を切り取るのに
一眼構えるのは ちょっと無粋な気がしてるのと

使い込むにつれて
スマホの守備範囲の広さに驚く今日このごろです
画質命の方はスルーしてください(笑)

でも 撮影もアップまでの画質調整もきちんと気を使っていますよ^^

続きはReadmoreから










イルミネーションってね
光と暗い闇の部分のコントラストが写真としての美しさにつながってるんですよね

あとね スマホでも一眼でもそうなんですけど
ピンとピッタリでも 後から彩度や色味を調整しないと
色飽和で隠れてしまう情報があるんです

そういう意味では 最近のスマホはいい仕事してます

アベレージでは iphoneなんですが
夜の景色は 新しい Androidの honor8が素晴らしい

ちょっと前の一眼で iso1600くらいで ノイズ気にしながら撮ってた頃より遥かに 手持ちで良いものが撮れます
(私の安い一眼の場合ですよ)

という訳で 渋谷の公園通りから代々木公園につながる青の洞窟です








































いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. 早くに帰ることが出来ました。
    ご挨拶が遅れましたが、おめでとうございます♪
    今年もよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 土佐けんさん

      こんばんは^^

      おかえりなさい
      ゆっくり休めましたか?
      今年もよろしくお願い致します^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿