旅行へ行ってきました・・小布施

たかいはし


FRD-L02 f/2.2 1/160 4.5 mm ISO 200

たかいはし・・は 高井橋だそうです

ちょっと画質がスマホなのでよくありませんが(今回は一眼は置いていきました)
今回の小布施の旅行で泊まった 小布施からほど近い
山田温泉の 紅葉スポットです

母のリクエストで 小布施の北斎美術館へ

父と母 そして私の三人の旅行です
家内は 休みの都合がつかず お留守番

軽井沢から 小諸〜菅平〜小布施
翌日は 宿の蕨温泉から山田牧場〜日本一標高の高い国道の道標〜万座温泉〜北鎌倉と紅葉を眺めながらのドライブでした

標高の高い志賀高原の横手山などは既に紅葉も終わり
万座も終わっていましたが 好天に恵まれて
紅葉のピークの山田温泉から 落葉のダケカンバの林なども黄金色に美しく輝いて 目の保養になりました

昨日は疲れて更新が出来ませんでしたが
取り急ぎ 紅葉の参考になればと
写真をつまんで紹介します

 

続きはReadmoreから








軽井沢:見晴台







小諸城址公園





小諸城址公園:菊花展
(スマホの背景ボケ使用)





小諸城址公園:菊花展
(スマホの背景ボケ使用)







小諸城址公園




菅平ダム湖の紅葉




たかいはし
(スマホの背景ボケ使用)







たかいはしの遠景をパノラマで・・
このミニチュア感は何なんでしょう
ジオラマみたいでスケール感が狂いますね(笑)





八滝もみじ亭からの紅葉
真ん中に 小さく八滝が見えます




八滝もみじ亭から少し先の 雷滝
駐車場からすぐに降りて観瀑できて
さらに 裏見の滝になっています





松川渓谷付近の紅葉






山田牧場から笠岳へ向かう道路からの景色







山田牧場から笠岳へ向かう道路からの景色





平床大噴泉からの眺め




平床大噴泉






日本一標高の高い国道の標識




芳ヶ平の眺め
日本一標高の高い国道の標識地点より




万座ハイウェイの唐松林






万座ハイウェイの唐松林






めがね橋から観た 18号






めがね橋

行きは 軽井沢の見晴台を降り出しに
一般道中心にのんびりと ドライブしました

軽井沢の左側・・小諸を通って菅平から小布施へ
そして帰りは 山田温泉から山田牧場へ山道を志賀高原〜万座ルートで北軽井沢へ

平日なので 混雜もなく 紅葉の盛りから落葉
そしてまた紅葉が盛りの軽井沢へと
楽しむことが出来ました

これまで未踏のルートにチャレンジしたことで
母も初めての景色を観られて 楽しんでくれました

80歳を超えて無理はできませんが
父にも母にも長時間の車の旅も楽しんでもらえて 良かったです 

来年もまた 元気に桜から紅葉まで観られますように・・・











いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. plateauさま^^こんにちは~♪ 

    たかいはし、でなくて、あかいはし、
    ではと思ってしまいました~!!
    大人な色合いの紅葉という感じですね。。。
    赤い菊の三本仕立てのアングルがステキです。。。

    明日は入間航空祭へお出かけされるのでしょうか、
    くれぐれもお気をつけてくださいね~!!

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん

      こんばんは^^

      今回の旅行ルートは紅葉前線に沿ったもので
      なかなか楽しめました
      たかいはし・・とっても素敵でしたよ^^

      明日は 航空祭行ってきます

      いつもありがとうございます

      削除

コメントを投稿

人気の投稿