today(2016-10-13)

懺悔も告解もしない


iPhone 6 Plus f/2.2 1/30 4.15 mm ISO 32

人生はゲームのようなものだ
きっとね

良いことをしたいと思うが 悪いこともしてしまう

人生の結果を人の所為にはしないけど
”反省”しすぎるのもね

生活保護をもらっていながら
”パチンコをする権利”をほざくやつがいる

それを擁護する”似非人権”がいる

母はよく 「日本人は優秀」だと言うがそれは日本人の一面を表しているに過ぎない

身を粉にして働いた結果 戦後の復興は果たしたが
人件費が安くなり 滅私奉公の効果が薄れると
「忠誠心と時間で勝負」型の半端な戦士を育ててきた日本は
世界から金だけ巻き上げられて
尊敬も見返りもなく さらには過去の戦争を犯罪と断罪されて これから 1000年も孫悟空の緊箍児みたいに 日本人を縛り付けるだろう

パチンコをするやつは屑だ

三店方式を容認する政府もそれを既得権として利用する警察や政治家も屑だ

パチンコは 確かにその数を減らしているが
日本人の博打好きは ”ガチャ”を容認して
ゲームの中に無限に金をつぎ込むウスラバカを増産している

政治の難しい話はどうでも良い

日本人は変われないのだ

地方の衰退を見れば 日本の未来が見える

東京に一極集中して 若者は サービス業を目指す

都市計画だって俯瞰して見れば 場当たり的でバランスを考えることが出来ないから 一見 外観はきれいな町並みだが コミュニティはどんどん壊れている

壊れていく文化 衰退していく国家を横目で見ていくのも幻魔大戦の荷風先生のようで面白いかもしれない

長生きをして この国の終わりの始まりを見守っていきたいものだ・・・


と 教会の礼拝堂で一人頭の中でぼ〜っと考えておりました(笑)



明日は 日光へ行ってきます

紅葉はあちらこちらで遅れていて 日光もまだ十分ではないのですが 取り急ぎ行けるときに行っときましょう

来週は来週でまた考えるということで^^





いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. コメントありがとうございました☆
    久しぶりの旅行楽しんできます(*´ω`*)

    plateauさんは明日は日光なのですね♪
    紅葉見られたらいいですね☆
    楽しんできてくださいね(^O^)/

    返信削除
    返信
    1. 双子パンダさん

      日光行ってきました
      今回は父も家内も一緒でした
      紅葉はまだ見頃ではありませんでしたが
      天気が良くて気持ちのよいドライブになりました^^

      いつもありがとうございます

      削除

コメントを投稿

人気の投稿