奥日光の紅葉めぐり(速報版)

再び日光へ行きました


PENTAX K-50 f/7.1 1/60 28 mmI SO 400

深夜に家を出て
夜明け前に赤沼に着きました

狙っていた 小田代ヶ原の朝靄(もや)は撮れませんでしたけど 小田代から泉門池をぬけて
湯滝から湯ノ湖へ 最後は湯本温泉からバスに乗って赤沼へ引き返しました

日光の紅葉は 一番人気の竜頭の滝や湯滝は明日の日曜あたりが見納めとなりそうです

そんな訳で 駆け足で 小田代から湯ノ湖まで現像したばかりの中から これからお出かけになる方の参考になればと急いで 紹介します


続きはReadmoreから







赤沼の駐車場へ着いたのは午前4時45分
星のきれいな夜でしたが 残念ながら 月が明るくて星空は諦めました

月明かりの戦場ヶ原を小田代ヶ原へと
歩きますが 途中 熊でもないかと心細かったです

夜が明けた 小田代ヶ原から 奥日光遊歩道を 
泉門池 湯滝 湯ノ湖へと歩いていきます

120号線を走らせる戦場ヶ原の景色とは違う世界が
そこに広がり これまで見たことのない 紅葉を見ることが出来ました

歩いた距離は 13km 美しい景色に感動しながら
あっという間のハイキングでした

それでは 小田代ヶ原から始まります

ゆっくりと御覧ください




































































































































いかがでしたでしょう?今年はいつが見頃という判断が難しいのですが 竜頭の滝はもう見頃は過ぎていました

小田代ヶ原も 湯ノ湖も同じです

いろは坂は これから来週に掛けてでしょうか
ということは 裏見の滝とか霜降りの滝も来週くらいでしょうね

来週は晴れたら 日光ではないところへ行く予定です

そちらも ”晴れてこそ”のロケーションなので
来週のお楽しみ

良い週末を^^






いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. ああ、癒やされましたぁ~♪(^^)
    ありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. マリーンさん

      おはようございます

      気に入っていただけてとても嬉しいです
      いつもありがとうございます^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿