湯川の絶景

竜頭の滝・・最上部から更に少しだけ先へ


PENTAX K-50 f/20 3 秒 18 mm ISO 100

正式な場所の名称は分かりません
竜頭の滝の脇の道を昇りきった 橋を越えて
湯川に沿って歩くとすぐに見えてきます


続きはReadmoreから





普通は 戦場ヶ原方面へ歩かなければ
橋の上から 竜頭の滝へ堕ちる湯川の紅葉を撮ってお終いですが 
そのまま湯川に沿って 歩いていくと この景色が見えてきます

昨年初めて観たときは感動しましたが
そのまま忘れて紹介していませんでした

今年はもう見頃を過ぎてしまいましたが
来年 行かれることがあれば
竜頭の滝のついでにいかがでしょう?

















竜頭の滝の最上部からすぐ近くですが

そこから先は 熊に注意の看板もあり注意が必要です








いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. plateauさま^^こんにちは~♪ 

    竜頭の滝はいつものお茶屋さんからの眺めでしたが、
    脇に道をのぼるなど考えもつきませんで、
    この地点へたどり着き、滝音を聴きたいです。。。

    1枚目の、
    渋い紅葉と滝の舞のクロス加減が面白くて、
    もし、訪れた時の参考になります~♪
    いつもありがとうございます~♪(@_@;)

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん

      こんにちは^^

      竜頭の滝はとても美しいのですが
      ちょっと上流を歩くと更に素敵です
      そして戦場ヶ原を時間をかけて湯ノ湖まで歩けばとても楽しい時間になると思います
      熊が出ますけど(笑)

      削除
  2. 1枚目から大拍手してしまいました。
    素人が生意気な事言いますが、
    アングルがたまりません!
    こんなところでのんびり腰をおろして水の流れ、雲の流れ、木々の色を
    楽しめたら、どんなに良いだろうと思うばかりです。

    返信削除
    返信
    1. aunt carrotさん

      こんにちは^^
      竜頭の滝は人でいっぱいですが
      ここは時々カメラマンやハイカーが来るくらいで
      いいですよ

      戦場ヶ原のハイキングもお勧めします^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿