today(2016-09-25)

晴れました・・ちょとだけ


iPhone 6 Plus f/2.2 1/638 4.15 mm ISO 32

朝起きて 散歩へ行くと濃霧で真っ白でした
それでも 晴れの予感で 少しウェットな空気も気にならず
気持ちよく 6kmのスロージョグが出来ました

夏の間 雨が多かったわけですが
それでも 太ることなく 停滞気味の体重を少し減らすことが出来ました

夏は 熱くて外での活動が減って太りやすいんだそうですよ

無事に夏が終わってよかった

写真は 狂い咲きのシャクナゲに蜜を吸いに来たのか
オオスズメバチです

今朝 会社の近くで見かけたものですが
そろそろスズメバチが怖い季節にもなりますね
山へ出かけたら 熊とスズメバチは要注意です

相変わらず iphoneで恐縮ですが

気持ちよく晴れた 遊歩道から 朝顔やダチュラを御覧ください

ReadMoreからどうぞ



どうという事はない 花たちですが
久しぶりの 晴れの陽射しを受けて輝いていました






もう 店じまい 猿すべりです






ダチュラも朝顔も雨が続いて元気がなかったのが
一気に 輝きを取り戻したようでした





最後は 朝顔で 空を入れたかったので
下から撮ってみました

今回の写真は Photoshopで加工しています
新しい Photoshopは jpegでも RAWモードで加工できるので簡単に表現力があがります

晴天下で比較的大きく切り取れる
被写体では のっぺりとした撮って出しを
フィルムカメラのクロームフィルムのように
こってりとした写真に仕上げることが出来ます










いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿