軽井沢・・白糸の滝

箱庭のような美しさ


Canon EOS 6D f/20 1/370 mm ISO 100

大岩フラワーガーデンから北軽井沢を通って
白糸の滝へやって来ました

この日は父も一緒です
紅葉前の夏の木々の生い茂る軽井沢の景色を楽しんできました

続きはReadmoreから









普通は 白糸の滝といえば
いきなり メインの滝を紹介だと思いますが

ここは 湧き水を利用した人工の滝で
滝に至る 遊歩道の脇を流れる水路の美しさも目を引きます






皆さん 滝が目当てで
殆どが あの滝を見て 撮るだけで満足して帰ってしまいますが
もったいない(笑)






そこへ至る道筋は
水路の流れも 苔もシダもこんなに美しいのですから






ここまで来ると 滝はもうすぐです

このアングルは 人も入らないので好きな切り取りです
台風の後などは 木が倒れて
痛々しいこともありましたが
今回は 綺麗になっていました




この白糸の滝
駐車場には 幾つかの 土産物屋や茶屋があります
農産物の販売もしていますが

このあたりも 山一つ越えた 群馬側の北軽井沢とは違う感じ







全体的にね 長野軽井沢側は 農産物でも高めです
群馬県側は 安くて良いものがありますので
ドライブで ロマンチック街道を 長野から群馬へ抜けるときは
是非 群馬川の北軽井沢の農産物売り場で買われることをお勧めします




ここは 紅葉も綺麗ですが
紅葉が終わってからだと 滝上のほうが 坊主頭みたいで 寂しいです(笑)





でも ここが綺麗な紅葉だと 軽井沢はまだ 見頃ではなかったり・・・





見たい紅葉は沢山あって 悩ましいですね









最後に 先週紹介していなかった1枚

魚止めの滝で 父と記念にとった写真です

私は 自分自身を撮ることはあまりないのですが
父や母との残り少ない時間は 大切にしたいと思っています

若いころは 父が苦手でしたから
こうして一緒に旅行をするなど考えもしませんでした
家では気が付かない父のこと 話すことで気がつくこともあります

支えあって 少しでも長く元気でいて欲しいと思います

父も母もね




スローシャッターは 通常景色を撮るもので
こうして なるべく動かないようにして
人を入れると 面白いなとおもって
最後に紹介しました

ネットで写真を後悔することは リスクかもしれませんが
辛口の言動を含めて きちんと隠れずに生きていたいと思います









いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. 双子パンダ2016年9月10日 19:06

    コケとシダの緑が濃くてキレイですね♪
    plateauさん、身体を健康的に維持しているだけあって
    すらっとしていて素敵ですね(*^▽^*)

    ご両親との旅行羨ましいです。
    うちは自営業でなかなか両親と旅行はできていません。
    いつかゆっくりみんなで旅行するのが夢です( *´艸`)

    返信削除
    返信
    1. 双子パンダさん

      いつもありがとうございます^^
      今回は東南アジアの現地ガイドみたいな雰囲気で写ってしまいました(笑)

      自営業だと連続して休んだり
      のんびりと旅行は難しいですね
      きっと いつかご両親と楽しい旅行ができますよ^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿